FC2ブログ
情報の友
気になる情報を発信するブログです。
アルトワークス 今年9月の実燃費等
先月下旬にとうとうタイヤを取り換えました。純正のポテンザから同じメーカーのレグノにしました。(純正の製品は今は有りません)

違いについて一番気づいたのはロードノイズの少なさです。ポテンザの時は車内に入り込む騒音がひどく、カーラジオの音が聞きにくいほどでした。レグノに変えて音の静かさがありがたく、走行していても苦にならなくなりました。価格は高かったのですが、その分乗り心地は良くなったように思います。


そこで、いつものように燃費ですが・・・、9月分(8/25~9/26)の実燃費は以下の通りとなりました。

○走 行 距 離 : 2303.8km
○ガソリン消費量 : 91.70L (20L+20L+20L+15L+16.70L)

上記の値から、平均燃費は 25.12km/L となりました。ガソリン満タン時のメーターの平均燃費は 24.7km/L を表示していました。

ガソリン満タン時の燃費に誤差があるので、メーターの平均燃費で去年と比べてみますと、ほとんど変わりませんでした。
(去年は 24.6km/L を表示)


まあ、兎に角マニュアルトランスミッションのアルトワークスは燃費が良いです。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wrq06995.blog98.fc2.com/tb.php/460-d58027d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック