情報の友
気になる情報を発信するブログです。
エコドライブ 新記録達成
ブログの記事からは遠ざかっていましたが、エコドライブはずっと続けていました。
その結果、この度新記録を達成しました。勿論自分の車での話ですが・・・。

先月から今月にかけての平均燃費がなんと20.89km/Lでした。
内容は下記のとおりです。

 ○走 行 距 離 : 1128km
 ○ガソリン消費量 : 54L(20L+20L+14L)

私が住んでいる所は人口十数万人の街。ほとんど市内だけの走行だけで記録したものです。
車は軽自動車(4WDのターボ、5MT)ですが、10年くらい前に購入したもので、数年前からエコドライブに興味を持ち、カタログ値の燃料消費率(10・15モード:19.6km/L)にチャレンジしていました。

カテゴリのエコに関する記事を御覧に戴ければ、過去の記録や私のエコドライブ方法を知ることが出来ます。

現在、自動車産業もハイブリッドなどの新機種を投入して燃費のいい車を販売するようになってきていますが、努力すれば今の車でもなんとかなるもんです。
皆さんも挑戦してみてはいかがですか。

不景気の世の中ですが、そういうときこそ努力が後で実を結びます。(多分、これからガソリン価格がじわじわ高騰するかもしれません)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wrq06995.blog98.fc2.com/tb.php/164-3db2c249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック