情報の友
気になる情報を発信するブログです。
ecoとは名ばかりの車達・・・
私が時々行く公園でよく見かけるのが、木陰の隅でエンジンを掛けながら休息を取っている車があることです。
その公園は小高くなっており、近くを通っている国道から脇道に入って上っていきます。
そこでよく見かけるのが、小型の貨物車で、木陰の隅(駐車場ではない)でエンジンを掛けながら(エアコンを効かせながら)運転手が眠っている光景です。
貨物車の車体には「eco」の文字がクッキリと記されているのですが、当の運転手はお構いなしに(あるいは誰も見ていないだろうという心情か)グッスリとお休み状態。会社はまあまあ全国的に知られている名でした。
殆ど同じ場所で毎度のように見かけます。
証拠写真を撮って会社に突きだしたらどうなるんでしょう?


ショッピングセンターの屋上の駐車場でも似たような光景を目にします。
営業者が殆どですが、それらの車の中には「私はエコドライブをしています」的なシールを貼っているものもあります。
どこがエコドライブなんでしょうかね。会社の経費のことはまるで頭にないのでしょう。


そうかと思えば、同じように「eco」を謳い文句にしていながら、前の車を縫うようにスピードを出して走り去る公用車があることです。
信号機で止まっている時、私が横に付けて顔を向けると、ばつ悪そうに目を背けました。
我々が払っている税金がこんなところでも無駄にされているのです。細かいことですが、積もり積もればバカにならない問題だと思います。


皆さんの周りでも似たような光景を目にされていませんか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wrq06995.blog98.fc2.com/tb.php/131-275fd1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック